お客様を笑顔にする総合企業「ガーデン」の採用サイト

0643007120

スタッフの声

初めは誰もが不安でいっぱいです。でもそんなあなたをサポートしてくれる先輩がどのお店にもいます!

Q.実際に入社してみて、どうですか?イメージ通りでしたか?
A.思っていたより、仕事が大変でしたね(笑)見えない部分でもこんなにたくさんの仕事があるんだなーと。でも会社には若い人が多く、いつでも元気をもらっています!


Q.では今の会社をどう思いますか?
A.成長する場を与えてくれる会社だと思います。勉強したいことがあれば会社が支援してくれるというのも、本当にすごいことだと思っています。


Q.入社を考えてくれている人に一言お願いします。
A.熱意と笑顔があれば頑張れます!私は「この上司を楽させてあげたいから、私ががんばろう!」と思えたのがこの会社が初めてです。そのくらい魅力的な人が多い会社です。私もまだまだ勉強中ですが、一緒にがんばりましょう!

Q.入社したきっかけを教えて下さい。
A.まだ私がアルバイトとして入社したばかりの頃、お客様にお冷をお持ちした際、「ありがとう」 を頂きました。大型量販店にてアルバイトしていた際は、どんなに笑顔で親身に対応しても嫌な態度を取られて帰られることが多かった為、こんなことで?という疑問と同時にやりがいと人の温かさを感じる事が出来、ここでやってみたいと思うようになりました。


Q.入社して身についたことはなんですか?
A.沢山ありすぎてすぐに出て来ませんが、強いて挙げれば、理念を持つことです。例えば、良い仕事をするには良い環境が大事ですが、では良い環境とは何かと言われれば、立地や機材などではなく、私は規律と周りの人間だと思っています。では、規律と周りの人間は誰が作っていかなければいけないのかと言われれば、私達店長、社員のお仕事だと思います。このように、何かを考えた時に、自分の中に柱を作り、それに沿って行動していくことを日々の営業から身に付けさせて頂きました。しかし、よく、考えが凝り固まりすぎて飲み会の席で友人や上司から大批判を食らう時もありますが、それはそれで有意義な時間になることが多いです(笑)


Q.会社とともにどのように成長していきたいですか?
A.現状、当社は東証1部上場を目指し、それに沿って流れを作っている段階ですが、上場のその先にあるものは今も未来も変わらないはずだと私は考えています。それはお客様への癒し、居心地の良い空間の提供、安全な食事、お客様にまた来たいと思って貰える店舗作りです。私は私が良いと思える店舗作りがしたいとおもっていますが、まだまだ足りないものが沢山あります。人は自分の知識、引き出しのみでしか考えることができないので、もっと勉強をし視野を広げ、会社とともに良いもの、駄目なもの、様々なものを見て、知識、引き出しを作っていきたいと考えております。

Q.入社したきっかけを教えて下さい。
A.業種問わず接客の仕事を探していました。が、初めは飲食業には興味はなく、それ以外の仕事を探しほぼ決まりかけていました。きっかけは家族の一言。『本当にそれでいいのか?』いろいろ悩みハローワークでいろいろ検索していると、『ガーデン』という会社が非常に気になりすぐに面接を申込み。事前情報なし。フィーリングです。


Q.入社して身についたことはなんですか?
A.初めての飲食業の仕事です。料理もほぼする事のなかった自分にとって、やることすべてが身になり力となっています。気が付いたらほとんどの業態を経験していました。これからさらに自分を磨いていきたいです。


Q.会社とともにどのように成長していきたいですか?
A.入社以来、出店ラッシュの中、何とか置いて行かれないようにと、しがみついてきました。これからは、会社理念、行動指針を基に、自分が周りを引っ張り、少しでも会社の発展の力になれればと思います。